確定申告・会計アプリ Taxnoteのブログ

AppStoreで一番人気の確定申告・会計アプリ。白色申告・青色申告の帳簿を簡単入力できるTaxnoteの更新情報など。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

源泉徴収された時の仕分け方法 (講演や原稿の報酬をもらった時などに源泉徴収された場合など)

源泉徴収された時の仕分け方法(講演や原稿の報酬をもらった時などに源泉徴収された場合) ---請求した日にお金の入金があった場合(10万円の原稿料で、1万円を源泉徴収で引かれた場合) *仕分け例 (入金された日付)普通預金 9万 / 売上高 9万源泉所得税 1万 / …

確定申告がよく分からない方

重要事項をまとめた記事を書きました。 時間もお金もかけたくない方は青色申告(簡易簿記)がオススメ。Taxnoteだけで完結します。 とにかく楽をしたい方はこちら 確定申告を楽にする合理的な方法のまとめ 青色と白色の違い。カード払いの仕分けなど。 青色と…

確定申告・会計アプリ Taxnote 1.6.4リリース

こんにちは。最近、朝に布団から出るのがつらい毎日です。 さて、今回はデータ出力周りのバグ修正がメインです。 修正*MFクラウドでのデータ出力*弥生形式でのデータ出力*指定期間出力のバグ修正*アプリ名をTaxnoteに まず、MFクラウド側に少し変更があった…