確定申告・会計アプリ Taxnoteのブログ

AppStoreで一番人気の確定申告・会計アプリ。白色申告・青色申告の帳簿を簡単入力できるTaxnoteの更新情報など。

Taxnote for Android 1.0.8 :電卓など新機能がたくさんつきました

こんにちは、今年の確定申告は無事終えることができたでしょうか?僕は今まで申告会で最後の処理だけやってもらっていたんですが、今回初めて全部自分でやって出しました。

さて、今回は便利な機能がたくさんつき、だんだんAndroid版のTaxnoteも洗練されてきました。

新機能
*電卓機能
*損益表の出力
*損益表・グラフの締め日変更

修正
*データ出力でドライブに保存可能に
*検索、削除ボタンのアイコン変更

まず、待望の電卓機能が金額入力画面の画面左につきました。この電卓機能、実はiOS版より高機能な優れものです。

次に、損益表画面の数字をデータ出力可能になりました。これで、損益表の集計をエクセルなどの表計算ソフトに出したり、印刷できるようになります。

また、損益表の年度の開始月、それぞれの月の締め日を変更できるようになりました。現在の開始月と締め日も視覚的にわかりやすくなっているので、これまたiOS版より出来がよくなっています。

上記の損益表の出力と締め日設定は、損益表画面の右上にあるオプションメニューにあります。

その他には、データ出力で、今まではメール添付しかできませんでしたが、マイドライブなどにも直接保存できるようになりました。あとは、検索ボタンのアイコンなどちょこちょことした修正があります。

アンドロイド版は急ピッチで進化中です。気に入った方はTaxnote for Androidのページからレビューを書いてもらえると嬉しいです。ユーザが増えると開発が継続できるのもあり。

それではまた!