確定申告・会計アプリ Taxnoteのブログ

AppStoreで一番人気の確定申告・会計アプリ。白色申告・青色申告の帳簿を簡単入力できるTaxnoteの更新情報など。

Taxnote1.6.3リリース

こんにちは。最近寒すぎて、ストーブの横で開発してます。

さて、今回は比較的大きなアップデートです。

新機能
*Taxnoteクラウドで指定日繰り返し入力
*補助科目・税区分の出力

修正
*Taxnoteクラウドの一部エラー修正
*割り算で割り切れない問題修正

まず、ずっとやりたかった指定日の繰り返し入力機能がクラウド連携でついに実現しました。家賃や給料など毎月発生する入力を自動入力することができます。

毎月1日、25日、月末などだけでなく、曜日でも指定できるようにしました。設定=>指定日に繰り返し入力から試せます。指定日のAM4:10にクラウド側で入力されます。

この機能はサーバ側で指定日に自動入力しないといけないので、クラウド機能がない時代のTaxnoteでは実現できなかったのですが、今年からクラウド機能をつけたので、満を期して実現できました。

次に、会計ソフトに出力する時に便利な、補助科目・税区分の出力が可能になりました。

科目名を 普通預金@りそな銀行 などにすると、@の後が補助科目として出力されます。詳しくは、仕訳帳のデータ出力画面で、「補助科目・税区分を出力」を選択してもらえれば、ヘルプがついています。

その他、細かいバグをちょこちょこと修正しております。

それではまた!