確定申告・会計アプリ Taxnoteのブログ

AppStoreで一番人気の確定申告・会計アプリ。白色申告・青色申告の帳簿を簡単入力できるTaxnoteの更新情報など。

Taxnote for Android1.3.5-1.3.6

こんにちは、ここ数ヶ月コツコツと進めてきていたTaxnote Android版の大きなアップデートがついにリリースできることになりました。 New*Taxnoteクラウド 複数帳簿の作成が可能に 複数のAndroid端末、iOS端末とのクラウド自動同期が可能。 繰り返し入力で、…

Taxnote for Android 1.1.2-1.2.6 :英語対応、バグ修正

こんにちは、最新版の1.2.3では、定期購読の更新のバグを修正しております。 New*英語対応 Update *定期購読の更新を修正*細かい改善*バグ修正 Taxnoteを気に入ってもらえれた方はTaxnote for Androidのページからレビューを書いてもらえると嬉しいです。ユ…

Taxnote for Android 1.0.9 :データバックアップ、入れ忘れ防止通知が実現

こんにちは、昨日から仕事する前に軽くストレッチをするようにしてみました。 前回は、電卓や損益表設定などがつきましたが、今回はデータバックアップなどの、重要な機能がつきました。AndroidはiOSと違ってすぐアップデートが反映されるのが開発側としては…

Taxnote for Android 1.0.8 :電卓など新機能がたくさんつきました

こんにちは、今年の確定申告は無事終えることができたでしょうか?僕は今まで申告会で最後の処理だけやってもらっていたんですが、今回初めて全部自分でやって出しました。 さて、今回は便利な機能がたくさんつき、だんだんAndroid版のTaxnoteも洗練されてき…

Taxnote for Android 1.0.7 :タブレット対応しました

こんにちは、電話サポートもあるのでわからない時はCallお願いします。 今回はタブレットにインストールできるようになったり、細かい改善、バグ修正をしております。 *タブレットにもインストール可能に*アップデート後、更新内容表示のリンクをポップ*損益…

Taxnote1.7.5 グラフチャート機能がつきました

こんにちは。朝が寒すぎてつらいです。 さて、今回はついにグラフ機能がつきました。 新機能*円グラフ*時系列棒グラフ 変更*弥生形式出力をtxtに*ヘルプを改善*その他、細かいバグ修正 ついにグラフ機能がTaxnoteに搭載されました。どうせグラフを作るなら使…

源泉徴収された時の仕分け方法 (講演や原稿の報酬をもらった時などに源泉徴収された場合など)

源泉徴収された時の仕分け方法(講演や原稿の報酬をもらった時などに源泉徴収された場合) ---請求した日にお金の入金があった場合(10万円の原稿料で、1万円を源泉徴収で引かれた場合) *仕分け例 (入金された日付)普通預金 9万 / 売上高 9万源泉所得税 1万 / …

確定申告がよく分からない方

重要事項をまとめた記事を書きました。 時間もお金もかけたくない方は青色申告(簡易簿記)がオススメ。Taxnoteだけで完結します。 とにかく楽をしたい方はこちら 確定申告を楽にする合理的な方法のまとめ 青色と白色の違い。カード払いの仕分けなど。 青色と…

確定申告・会計アプリ Taxnote 1.6.4リリース

こんにちは。最近、朝に布団から出るのがつらい毎日です。 さて、今回はデータ出力周りのバグ修正がメインです。 修正*MFクラウドでのデータ出力*弥生形式でのデータ出力*指定期間出力のバグ修正*アプリ名をTaxnoteに まず、MFクラウド側に少し変更があった…

Taxnote1.6.3リリース

こんにちは。最近寒すぎて、ストーブの横で開発してます。 さて、今回は比較的大きなアップデートです。 新機能*Taxnoteクラウドで指定日繰り返し入力*補助科目・税区分の出力 修正*Taxnoteクラウドの一部エラー修正*割り算で割り切れない問題修正 まず、ず…